2015年10月22日

要介護度3~5の方で、状態が安定し、自宅において介護を受けることが困難な方が対象です。
また、要介護1、2の方であっても心身の状況や環境等の事情に照らして居宅において日常生活を営むことが困難なことについてやむを得ないと認められる方は対象となります。

※要介護1、2の方は、施設から保険者市町村に意見を求め最終決定になります。
まだ、要介護認定を受けておられない方は、住所のある市町村の介護保険の窓口にご相談ください。

※施設見学希望の方は直接当園にお問い合わせください
TEL(0985)47-5377

料金のご案内

基本的には、
介護保険サービス費(1割負担分)食費居住費日常生活費=利用料金となっております。

※日常生活費とは、クラブ活動、持ち込みの電化製品の電気使用料、散髪代等です。
※上記利用料金とは別に病院の診察代、薬代の負担があります。

食事代・お部屋代の負担限度額の要件
第1段階 市町村民税非課税世帯で老齢福祉年金・生活保護の受給者の方
第2段階 市町村民税非課税世帯で課税年金収入額と合計所得額が年額80万円以下の方
第3段階 市町村民税非課税世帯で第2段階該当者以外の方
第4段階 市町村民税課税世帯の方

※介護保険費用負担限度額認定のための申請が必要になります。

詳しくはこちらをクリックしてください。

    ↓

悠楽園料金表(H26).pdf

施設案内

2015年10月22日

2015年10月22日

ご家庭での生活が、何らかの理由により継続できない原則要介護3以上の方が入所できる介護保険施設です。
当施設は可能な限りご家庭における生活への復帰を念頭において、ご利用者ができるかぎり自立した生活が営むことができるようにすることを目的にしています。
施設での日常生活は、施設サービス計画(ケアプラン)に沿って食事、入浴、排泄等の日常生活上のお世話・健康管理・機能訓練・レクリエーションを提供いたします。

定員 入所88名、ショートステイ / 8名
居室 個室 / 48室 4人部屋 / 12室
このページの先頭へ