ホーム > 特別養護老人ホーム 悠楽園

特別養護老人ホーム 悠楽園

ご家庭での生活が、何らかの理由により継続できない原則要介護3以上の方が入所できる介護保険施設です。
当施設は可能な限りご家庭における生活への復帰を念頭において、ご利用者ができるかぎり自立した生活が営むことができるようにすることを目的にしています。
施設での日常生活は、施設サービス計画(ケアプラン)に沿って食事、入浴、排泄等の日常生活上のお世話・健康管理・機能訓練・レクリエーションを提供いたします。

定員 入所88名、ショートステイ / 8名
居室 個室 / 48室 4人部屋 / 12室

主な生活援助

食事
栄養士(管理栄養士)の立てる献立表により、栄養並びにご利用者の身体の状況、嗜好を考慮した食事を提供します。
入浴
天然温泉を使用し最低週2回行います。個人浴がご利用できない身体状況のご利用者は機械浴槽をご用意しています。
排泄
排泄の自立を促すため、ご利用者の身体能力を最大限活用した援助を心がけています。
機能訓練
ご利用者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復又はその減退を防止するための訓練を行います。
健康相談
スタッフ全員で常に健康状態に気を配り、嘱託医・協力医療機関と連携を行っています。
相談及び援助
利用者・家族からの相談に応じています。お気軽にご相談ください。
防災訓練
非常時に備え、定期的に避難訓練等を行っています。

周辺マップ

特別養護老人ホーム 悠楽園
宮崎市大字跡江2366番地
TEL(0985)47-5377

電話でのお問い合わせは0985-47-5377メールでのお問い合わせは

特別養護老人ホーム 悠楽園

このページの先頭へ