施設紹介

特別養護老人ホーム悠楽園

photo-yurakuenご家庭での生活が、何らかの理由により継続できない原則要介護3以上の方が入所できる介護保険施設です。
当施設は可能な限りご家庭における生活への復帰を念頭において、ご利用者ができるかぎり自立した生活が営むことができるようにすることを目的にしています。
施設での日常生活は、施設サービス計画(ケアプラン)に沿って食事、入浴、排泄等の日常生活上のお世話・健康管理・機能訓練・レクリエーションを提供しています。

養護盲老人ホーム生目幸明荘

photo-koumei生目幸明荘は、宮崎県内で唯一の養護盲老人ホームです。視覚に障害のある方が、設備の整った環境の中で安心して生活していただくため、専門知識をもった職員が日々「明るく、楽しく、健やかに」を目標に利用者の生活援助しています。

特別養護老人ホームしらふじ

photo-shirafujiご家庭での生活が、何らかの理由により継続できない原則要介護3以上の方が入所できる介護保険施設です。
宮崎県産材をふんだんに用いた木の香り溢れる雰囲気の中で、ご利用者様が自分らしい普通の生活を続けることができるよう支援しています。

デイサービスしらふじ

photo-dayservice-shirafuji可能な限り自宅での生活が送れるよう、日常生活の介護や運動を提供しています。
サービス内容としては、送迎・健康チェック・入浴・食事・機能訓練等があります。
また、個性あふれる作品づくりに取り組んだり、レクリエーションを楽しんだり…。心身ともにリフレッシュできる環境づくりに努めています。

認知症高齢者グループホーム悠悠

グループホームは 認知症状のある高齢者の方が少人数で、専門スタッフと共に食事の支度・掃除・洗濯等をしながら、家庭的で温かい雰囲気の中でその人らしい生活が送れる場所です。
家庭的で安心できる環境の下で、人間の尊厳を大切にし、その人の能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように援助しています。

宮崎デイサービスセンター

通所介護(デイサービス)は、要支援・要介護状態になった場合においても、利用者が可能な限り自宅で日常生活を送る事が出来る様に、生活の世話及び機能訓練を行います、また利用者の社会的孤立感の解消、家族の身体的・精神的介護負担の軽減を行っています。

在宅総合ケアセンター

在宅総合ケアセンターでは、豊富なサービスメニューで在宅の皆様に応えます。
ケアマネジャー(介護支援専門員)が、ご利用者やご家族等からの相談に応じ、ご利用者一人一人のご希望や心身の状態にあったサービスの提供ができるよう一緒に考え、住み慣れたご家庭で、出来る限り自立した生活を営むことができるようお手伝いしています。