ホーム > 施設紹介

施設紹介

ショートステイ

特別養護老人ホーム 悠楽園

(予防)短期入所生活介護:ショートステイについて
自宅において介護をされている介護者の方の介護負担軽減や冠婚葬祭等で介護が出来ない状況になられたときに短期間施設を利用するサービスです。ご利用中は入所の利用者と同じサービスを受けることが出来ます。利用ご希望の方は、担当のケアマネジャーにご相談ください。

送迎について

  • 施設送迎
    月~金曜日(祭日は除く)の9:00前後~16:30前後。
    原則、土・日曜日、祭日の送迎は行なっておりません。
    地域によっては、送迎出来ない場合もあります。
  • 家族送迎
    8:00前後~19:00でお願いします。
生目幸明荘

県内で唯一の養護盲老人ホームです。視覚に障害のある方が、設備の整った環境の中で、安心して生活していただくため、専門知識をもった職員が日々「明るく、楽しく、健やかに」を目標に利用者の生活援助をいたします。

特別養護老人ホーム しらふじ

ご自宅で生活されている方が様々な理由により、一時的に自宅での介護が出来ない状況になられた時に短期間に施設を利用できるサービスです。
それぞれの人が、それぞれに望む暮らしをサポートする個別ケアを目指し、利用者の心地よい居場所となるような生活の場を提供します。高齢者の尊厳を保ち、家庭的な雰囲気作りに努めます。

デイサービス

宮崎デイサービスセンター

在宅の要援護高齢者等を送り迎えして、入浴や食事、レクリエーションのサービスを提供し、孤独感をやわらげたり心身機能の維持向上を図るとともに、家族の方々の介護負担を軽減するためにサービスを提供します。

デイサービスしらふじ

可能な限り自宅での生活が送れるよう、日常生活上の介護や運動を提供しています。また、身近にあるものを利用しての個性あふれる作品づくりや、運動機能の維持向上を図るための訓練を実施しています。

ホームヘルプサービス

介護ヘルパー派遣センター

ご自宅で生活する上でお困りの方に介護や家事の援助を行います。また、介護保険適用外のサービスも用意しています。介護が必要となっても住み慣れた家で生活していただくために年中無休・24時間対応にてサービスをお届けします。

在宅介護支援

在宅介護声援センター

住み慣れたご家庭で、出来る限り自立した生活を営むことができるようお手伝いします。

このページの先頭へ